
当院を受診される皆様へ
当院では、患者様一人ひとりに質の高い医療を提供するため、
以下の点についてご理解とご協力をお願い申し上げます。
診療について
当院では、「当たり前の医療を提供する」ことを目標としております。
生命予後や機能予後に大きく影響を与える疾患の早期発見に注力し、患者さまの健康を守るために最善を尽くします。
また、ご予約いただいた時間に遅延が生じないよう、スムーズで効率的な診療を心がけております。
これらの取り組みは、時に相反する課題となることもございますが、バランスを大切にし、多くの患者さまにご満足いただける診療を目指してまいります。
保険診療の範囲内で、丁寧な対応を行うことはもちろん、予約時間を超えるお待たせが発生しないよう、最大限努めてまいります。
この診療方針について、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
診察のご予約について
ご予約の方を優先して診察いたします。スムーズな受診のため、事前のご予約をおすすめしております。
診察までの待ち時間について
当院は30分毎の「時間帯予約制」です。検査・治療・診察にお呼びする目安になります。
例)10時予約の場合、10時から10時30分までがご案内する目安
予約時間での対応を確約するものではありませんのでご了承をお願いいたします。
お待たせしないよう最善を尽くしておりますが、患者様ごとに重症度や治療内容が異なるため、予定時間を大幅に上回る場合がございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
予約無しの受診について
ご予約無しでも受診は可能です。受付時間内に直接クリニックへご来院ください。
ご予約患者さんの合間にお呼びするご案内となるため、診察状況に応じて60分~90分でのお呼び出しを予定しております。
お電話についてのお願い
受付・会計と種々の業務が重なり、お掛けいただいたお電話に出られない場合がございます。
掛かりにくいときは時間を改めておかけ直しください。診察・リハビリの予約や変更、キャンセルはインターネットからも可能です。
インターネット予約をご利用ください。
院内での迷惑行為について
当院では、院内での迷惑行為(暴言、暴力、威圧的な態度など)に対して厳正に対応いたします。患者様およびスタッフが安心して過ごせる環境を維持するため、場合によっては診療をお断りさせていただくこともございます。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。 →詳細はこちら
当院へのご意見について
当院について感じることや改善してほしいことなど、ご意見がございましたら下記URLからお願いします。
皆様にとってより良い医療機関になるようにサービスの向上に努めてまいります。